ライブ動画配信サービス「AmebaStudio」


そろそろ始めるのではないかと思っていました。


「Ameba」がインターネット番組のライブ動画配信サービス 「AmebaStudio」の提供を開始


(株)サイバーエージェントが運営する「Ameba」で、オリジナルインターネット番組の

ライブ動画配信サービス「AmebaStudio」を2011年7月下旬に開始します。



【AmebaStudio】
http://www.amebastudio.jp/



「AmebaStudio」は、「Ameba」の著名人オフィシャルブロガーなどを

ゲストに招いた番組をインターネット上で楽しむことができるライブ動画配信サービスです。



【スタジオ完成予想図】



このサービスには、広く一般に無料で配信する「レギュラー番組」と

視聴人数に制限を設けて有料で配信する「プレミアム番組」の2種類があるとのこと。

この設定からもニコニコ動画を意識しているのは間違いないでしょう。

また「プレミアム番組」では、視聴者が番組を見ながら出演者とチャットをしたり、

ハートや拍手などのデジタルアイコンを送るなどして

出演者とコミュニケーションをとることができるそうです。



Ameba」の強みである「アメーバピグ」や著名人オフィシャルブロガーを活かして、

既存のテレビやネットサービスにない新しいタイプの番組を作ることが出来るかどうか。

行方を見守りたいと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映像制作会社を集めたポータルサイト

映像制作、ビデオ撮影、USTREAMデジタルサイネージ…。

プロモーションは映像の時代へ。

映像制作会社を探すなら「もんたじゅ」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆